タイトル
概要 ラインナップ 予約 アクセス リンク


9月






1 2 3
14:00
「囚人H」
怪談噺「祭」
19:00
「囚人H」
怪談噺「祭」
4
14:00
「囚人H」
怪談噺「祭」
19:00
「囚人H」
怪談噺「祭」
5 6 7
17:00〜21:00
占いの森イカロス
8 9
19:30
わざわざ借りました。
10
14:00
わざわざ借りました。
17:00
わざわざ借りました。
11
15:00
凡ちゃんの誕生日
18:00
凡ちゃんの誕生日
12 13 14
17:00〜21:00
占いの森イカロス
15 16
16:00
おっちゃんと坊主と魔王
19:00
おっちゃんと坊主と魔王
17
13:00
おっちゃんと坊主と魔王
19:00
曼珠沙華
喋りたくてたまらない
18
14:00
曼珠沙華
喋りたくてたまらない
19
14:00
ハイボールラン
17:00
ハイボールラン
20 21
17:00〜21:00
占いの森イカロス
22 23
15:00
風の受胎
19:00
風の受胎
24
19:00
平成残侠伝
25
13:00
平成残侠伝
16:00
平成残侠伝
26

27

28

29

30


ラインナップ

「囚人H」 オヤジンバーグ
9/3(土)14:00/19:00| 9/4(日)14:00/19:00 [ コント ] 45分

世の中は悲しいコントでできている。昭和テイストっす!

残り時間が少なくなったことに気付いた野郎どもはある壮大なプロジェクトをたちあげた。それがOyajin’burg!泣くな!オヤジの星になれ!

amazon lee 二ノ宮修生 shigelinburg

怪談噺「祭」 怪談噺「祭」実行委員会
9/3(土)14:00/19:00| 9/4(日)14:00/19:00 [ 怪談噺 ] 45分

満員怨霊

イカロスまつりVol.2にて始動!!今回は様々なトリックを仕掛けた怪談噺をお届けします。関西で活躍中の人達を集めての今回の企画、知恵を振り絞って皆様を驚かせます。

わざわざ借りました。 Taylors Project T
9/9(金)19:30 | 9/10(土)14:00/17:00 [ 演 劇 ] 60分

三蔵法師一行は、天竺から帰るのも普通に大変だった!帰宅冒険活劇!帰るまでが天竺ね!内容は異なります!

「猫町西村」8周年記念公演のために、テーラー(寺岡一俊)を中心に2009年に結成され、スクールボーイ書き下ろし演出『タバコも吸えない』を、2011年4月に1か月週末ロングラン公演。今回もスクールボーイとこだわりの役者陣でおおくりします。

作・演出:スクールボーイ 出演:綾洋康人 田村K-1 寺岡東子

凡ちゃんの誕生日 けつねうどん・クインテット
9/11(日)15:00/18:00 [ 演 劇 ] 50分

死んだあと、もう一度生まれ変わるチャンスがあるとすれば……、どんな人生がいい?

本公演に際して結成されたユニット。ジンジャーを除けば、平均年齢は50を超えるが、ステージは全員が初挑戦。本作品の映画版(D・コルネット監督)にも出演し、今後意欲的な演劇活動を志向している。

作・演出:はやみかんすい 出演:ブルース森田 はやみかんすい ジンジャー・ラビット 灘一平 奥山まりあ

おっちゃんと坊主と魔王 演劇集団関奈月
9/16(金)16:00/19:00 | 9/17(土)13:00 [ 演 劇 ] 60分

ハートウォーミングはじめました

関西学院大学にできた新しい劇団です。出来立てでやる気とパワーにあふれています。

※こちらの公演は500円となっております。

作:大矢場智之 演出:明石正翔 出演:演劇集団関奈月メンバー

曼珠沙華 〜少女地獄より〜 闇色鍵盤企画
9/17(土)19:00 | 9/18(日)14:00 [鍵盤講釈朗読劇仕立て] 45分

少女の遺せし手紙に綴られるは秘めたる愛の軌跡…

鍵盤講釈師・闇色鍵盤と、舞台女優のりまきのりこ。朗読劇にてロマン猟奇の表現に挑む。

闇色鍵盤 のりまきのりこ

喋りたくてたまらない 焼酎亭小梅
9/17(土)19:00 | 9/18(日)14:00 [落語+朗読] 60分

「だって、喋りたくて、たまらない」

東京・関西で役者として数々の舞台に臨み、司会業もこなす。関西小劇場の役者が組んだ落語一門『焼酎亭』にも所属。出たがり。

出演:西森光枝(焼酎亭小梅)

「ハイボールラン」 ラリーフジ&ヤンキーカンパニー
9/19(月・祝)14:00/17:00 [ 演 劇 ] 45分

ハイスピード B コメディー

闇レース、ハイボールラン。スピードに取り憑かれたヤンキー中年が車をスタートさせた。 家族も世間体もありゃしない。頭の中はただ速く走ることだけのはずが…。

主演:乙羽野庵 演出:ミナトノヨーコ 脚本:ラリーフジ 音効:とんかつ

風の受胎 〜風の音わたしのどこをひらいても〜 スミレ座
9/23(金・祝)15:00 / 19:00 [ 踊 り ] 60分

からだ嗄れ声ささくれ風の脈に立つ

舞台表現の更なる可能性を求めて踊り手・荒木スミレと役者・木村佐和子により2009年に結成。
美術家、映像作家、音楽家と共に作品化し伊丹及び神戸を中心に公演。名付けようのない表現を目標にしている。

荒木スミレ・木村佐和子 演奏/遠山貴志

「平成残侠伝〜仁義なき栄光への大脱走〜」 二ノ宮演劇農園うらにわ
9/24(土)19:00 | 9/25(日)13:00/16:00 [ 演 劇 ] 60分

ピカレスクか不条理か、はたまた単なるパロディか?○○刑務所を脱走した2人の男の運命や如何に?

2000年スタート。演りたいことを、演りたい時に、演りたい人を相手にその都度立ち上げる気まぐれプロジェクト。cheap but deep, poor but pure な作品を目指している。

作・演出:二ノ宮修生 出演:植田功 田中孝命

占いの森イカロス
9月7日(水)・9月14日(水)・9月21日(水) [占い ] 17:00〜21:00

●占い師 如月夕姫

タロット、オラクルカード占い

●占い師 KENICHI

霊感タロット占い

一人のお客様の問題に対して、KENICHIがタロットで現実面から、如月夕姫がオラクルカードで霊的方面から占う、二人の占い師によるセッション占いです

*無料ですが占い鑑定後、お気持ち代をお願い致します